diaryの最近のブログ記事

これ以上積み上げないで下さい、崩れます!みたいな一日でした。

最近一人で、あっちのプロジェクトのバクを修正したり、こっちのプロジェクトの環境を構築したりと掛け持ち状態だったりするのだが、仕事の依頼ってない時はどっからもこないのに、あるときはあちこちから、『早くやってね!』な感じで重なって行くんだよね…

1時間でもずれたら、だいぶ違うのに(x_x;)

夏に採った大量のバジルを一年中使おうとすれば、乾燥させるのが1つ方法としてあるが、やっぱり生じゃないと駄目な時の保方法を料理教室の先生からゲットしたのでメモっておきます。

良くあるキューブ型の製氷器にオリーブオイルとバジル(一つに1・2枚くらい)入れて凍らせる。
使うときに使う分だけ解凍すればよくて、いつでも香りのいいバジルが楽しめますとのことです。

人生初の合コン。まさか、絶対に口にしまいと思っていたマニアック話で話題が続いたのにはびっくりだった。(多分、向こうもだろうけど)

それにしても、「銀英」なんて言葉が聞けるとはおもわなかった。(そして、思わず反応してしまった。)

創竜伝や薬師寺涼子では話になっても銀英が通じるなんてめずらしかったので。とはいいつつも、久々だったのであまり覚えてなくて突っ込んだ話ができなかったのは残念でした。ちゃんと買って読もうかなと思ったのでした。

とりあえず、楽しいと思える飲み会になったので良しということで☆

hp-mini.jpg

定時に仕事が終わったので、ヨドバシにまで買いに走っちゃいました。

買ってきたのは、HPのミニノート(HDD)。最初はEEEPC‐1000にしようと思ってたのだが、実際に見て・聞いてHPのにしました。薄型できれいな子ですw

友人Tがいいぞ~☆メイポもできちゃうよ。(EEEPC/HDD使用の模様)と聞いていたら俄然ほしくなった。週末ぐらいに様子見に行こうかと思ってたのだが待ちきれなくて買ってきちゃったという次第です(笑)

とりあえず、無線の設定をし、ウィルスソフト(avast4!使用)をいれ、Grani(スレイプニールの下位バージョン/デフォルトでIEとお気に入りを共用)を入れました。

そうそう、ミニノートと一緒に無線のレーザーマウスを買ってみたのだが、ものすごく使い心地がいい。ボア素材のシーツの上でも、ふかふか羽根布団の上でもマウスが動きますw

眠にゃ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

せっかく早く帰ってきたのに、ちょっとやるつもりだった脱出ゲーム(&パズルゲーム)。

ついつい熱中しあれもこれもとやってたらこんな時間になってました。いい加減寝ないと明日がヤバイわ(≧×≦;)

2 3 4

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

広告

Creative Commons License
フィードメーター - Kir
あわせて読みたいブログパーツ
Powered by Movable Type
version 4.23-ja

アイテム

  • poladroid.jpg
  • hp-mini.jpg
  • nenga2009.gif
  • pny.gif
  • withglass.gif

アーカイブ